ホーム > 土佐食彩物語 > ゆず香るたまごの物語 "卵一筋60年"メディアが驚いたこだわりの卵「ゆずたま」 ヤマサキ農場

土佐食彩物語

ゆず香るたまごの物語 ”卵一筋60年”メディアが驚いたこだわりの卵「ゆずたま」 ヤマサキ農場

ヤマサキ農場

 売り出しからわずか1年半で、前代未聞の人気「ゆずたま」
土佐のたまご屋ヤマサキの農場をご紹介致します。

  • 企業ページを見る
  • ホームページを見る

土佐に生まれた老舗のたまご屋が、絶品たまごを作りました

土佐に生まれた老舗のたまご屋が、絶品たまごを作りました

高知県南国市の丘の上、水と資料にこだわり、「生でも」「焼いても」ゆず香る 「たまごかけごはん」が絶品の高知でしかありえないこだわりたまご「ゆずたま」が生まれました。

全国でも知名度の高い「高知県馬路村産ゆず」を使用し、従来の飼料や水に添加する一般的な手法と大きく違う方法で 商品化した「ゆずたま 」その手法は特許を取得しており、ヤマサキ農場でしか作ることのできない、 こだわりのたまごになっております。 馬路村産ゆずの他にも、電子イオン水、無農薬青汁ケール、ゴマ、収穫後、農薬散布をしていないトウモロコシ等、 「安心」「安全」にもこだわり、卵の持つ独特の生臭さを大きく軽減させ、さわやかなゆずの香りをまとわすことに成功し、 旨味、甘味、コク、香りの相乗効果で「ゆずたま」は食欲をかきたてます。

絶品「たまごかけご飯(TKG)

絶品「たまごかけご飯(TKG)

 「ゆずたま」を最初に食すときは、「ゆずたま たまごかけご飯」!これ本当に美味しいんです!
スタンダードにお醤油も良いですが、ゆずの香りを楽しむには「塩」がオススメです。 あつあつのご飯に、「ゆずたま」割り入れると、ふわっと香る「柚子の香り」 プリプリッの黄身の上に、一摘みのお塩をぱらぱらっとふりかけ おもむろに口に入れた瞬間、広がる爽やかな「ゆずの香り」と濃厚なたまごの旨味が、 今までの常識をうちやぶる、革命的な「たまごかけご飯」を演出します。

筆者も塩で「ゆずたま たまごかけご飯」を食べました。 とにかく絶品! 家族と3日間毎日食べたほどです。本当に美味しいんです。 他にも、ゆでた卵や玉子焼き、卵チャーハンにすると、嫌味のない爽やかな 「ゆずの香り」がお楽しみ頂けます。 

・ロケットニュースでも紹介されました。 http://rocketnews24.com/2015/02/05/542263/

絶品「たまごかけご飯(TKG)


たまご屋さんがつくった 採れたて卵の焼き菓子

 「ゆずたま」の爽やかな「柚子の香り」は焼き菓子にしても、美味しさを彩ります。
とれたての「ゆずたま」を、鶏舎のすぐそばで焼き上げた、「ゆずたま焼き(マドレーヌ)」 "手焼き手作り"のため数多くは作れませんが、皆様のお手元に届くために日夜頑張って焼き上げております。

高知家のええもん屋でも販売しております。

たまご屋さんがつくった 採れたて卵の焼き菓子

メディアでの紹介

 2015年1月20日に読売新聞、TBS「ひるおび」と立て続けに紹介された事を皮切りに、各種メディアや、ニュースサイトでも紹介され、問い合わせの電話が殺到し 一時はパニック状態に陥るほどの人気となっております。

現在「ゆずたま」をご購入いただける店舗は以下となっております。 全国より引き合いが多く、まだまだ品不足が続いておりますが、 今後も販売店舗を広げて行きます。

【ゆずたま販売店舗】
・高知県 サニーマート全店/高知大丸
・愛媛県 サニーマート全店
・香川県 マルナカ一部店舗
・東京都 銀座まるごと高知/三浦屋全店/麻布十番日進ワールド/マルエツリンコス六本木ヒルズ/長生マルシェ(新宿区百人町2-6-2 日神シルバープラザ大久保第二) /南馬込スーパーキタムラ
・千葉県 京北スーパー全店/船橋市自然食品店
・神奈川県 川崎市OONOYA
・富山県 永見市マルワフード新鮮市場
・福岡県 北九州市ラ
・パレット神岳店
・岩手県 盛岡市食彩工房ななっく店

メディアでの紹介

.

会員企業一覧

ページのトップへ戻る